女子は結構眉毛見てるよ!女子からベタ褒めされる眉毛の整え方徹底解説!

こんにちは!!あつです!

 

f:id:atsnr:20231120032433j:image

 

「眉毛ゲジゲジだよね笑」

なんて言われたこと

ありませんか?

 

顔の印象は眉毛で

大きく左右されます!!

 

f:id:atsnr:20231120152710j:image

 

今回は眉毛の整え方を

紹介します!!

 

これを実践するだけで

顔が引き締まって

キリッとしたイケメンに

なること間違いなし!!

 

f:id:atsnr:20231120152730j:image

 

逆にこれを実践しないと、、

ゲジゲジ眉毛と言われ

女子から笑われてしまいます、、

 

f:id:atsnr:20231120152741j:image

 

では具体的に説明して

いきます!!

 

ここで頭に入れておいて

欲しいことがあります。

それは、、

黄金比率です!!

 

黄金比率って何?」

 

f:id:atsnr:20231120152801j:image

 

黄金比率とは、

誰でも似合う理想的な美眉

になれる比率です!!

 

・眉頭は目頭の真上

・眉尻は小鼻と目尻を結んだ

線の延長線上

 

これが黄金比率とされています!!

 

f:id:atsnr:20231120152659j:image

 

用意する物は

 

コーム、毛抜き

眉用はさみ

アイブロウペンシル

です。

 

黄金比率を元に、

アイブロウペンシルで

眉毛の形を描きます。

 

f:id:atsnr:20231120152829j:image

 

全体を描くというより、

眉毛が少ない部分に足す

イメージで描くと簡単で

自然に描けますよ!

 

②アイブロウペンシルで

描いた部分からはみ出ている

毛を毛抜きで抜きます。

 

f:id:atsnr:20231120152903j:image

 

毛を抜く際には、

生えている方向に逆らわずに

抜くとスムーズですよ!

 

③利き手でハサミを、

反対の手でコームを持ち、

眉頭をとかして、描いた眉毛

からはみ出る毛をカット。

 

f:id:atsnr:20231120152920j:image

 

眉頭側は毛流れに沿って

下から上へと、眉頭側は

毛流れに沿って下から上へと

とかすとやりやすいですよ!

 

あとはコームで毛流れを整えて、

全体のバランスを見ながら

微調整したら完成です!

 

え?できそうにない?

 

f:id:atsnr:20231120152940j:image

 

分かります。

 

そんなあなたには

眉サロンに行くことを

おすすめします!

 

f:id:atsnr:20231120152813j:image

 

眉ワックスで勝手に

黄金比に整えてくれますよ!

 

自分の黄金比が分かったら

その後は自分で整えてみる

のもいいかもしれませんね!

 

レッツトライ!!