「え?食事には気を使ってないの?」見落としがちな肌に影響を与える食事大公開!

こんにちは!!あつです!

 

f:id:atsnr:20231121011219j:image

 

「メイクとかスキンケアに

気を使い始めたから

かっこよくなったぜ」

 

こんなこと思ってませんか?

 

はいアウト!!

 

f:id:atsnr:20231121012031j:image

 

かっこいい男は食事にまで

気を使ってます!!

 

今回は

肌にいい食べ物悪い食べ物

紹介していきます!!

 

根本から肌のトラブルを

解決しましょう!

 

f:id:atsnr:20231121012019j:image

 

紹介する食べ物を日常に

取り入れることで

美肌を手に入れられます!

 

逆にこのまま食事に

気を使わないと

肌荒れは治りませんよ!

 

メイクが濃くなって

女子にメイクがバレるの

嫌ですよね?!

 

f:id:atsnr:20231121011959p:image

 

では具体的に紹介します。

 

【肌にいい食べ物】

ヨーグルト

 

f:id:atsnr:20231122164451j:image

 

新陳代謝を促し、

肌の再生を助けてくれます。

 

また、

乳酸菌には整腸作用もあるため、

便秘解消にも役立ちますよ!

 

カロリー控えめの

プレーンヨーグルトや、

脂肪分を抑えた

低脂肪ヨーグルト

 

がおすすめです!!

 

納豆、豆腐

 

f:id:atsnr:20231124013210j:image

 

大豆製品にはタンパク質が

多く含まれていて、

肌の新陳代謝

助けてくれます!

 

サラダは豆腐入りのを

選んだり、ごはんのおともに

納豆をつけるとばっちり!!

 

野菜ジュース

 

f:id:atsnr:20231124013244j:image

 

厚生労働省が推奨する1日に

必要な野菜の量は350g

とされていますが、、

 

現代社会でそれは難しい!!

 

健康的な肌を作り出す

ビタミンやミネラルを

手軽に補うことができます!!

 

 

 

【肌に悪い食べ物】

ポテトチップス

 

f:id:atsnr:20231124013314j:image

 

おいしいですよね〜

僕はうすしお味が大好きです。

 

食べすぎるとシミやシワの

たるみになってしまいます、、

 

どうしても食べたいなら

3日に一度など頻度を

減らしていきましょう!

 

最終的に食べたくならない

状態を作るのがベスト!!

 

揚げ物

 

f:id:atsnr:20231124013340j:image

 

これも食べすぎると

肌の老化につながります!!

 

これも頻度を減らしていくのが

ベストです!

 

甘いジュース

 

f:id:atsnr:20231124013405j:image

 

普段ついつい飲んじゃいませんか?

僕はコーラが大好きです。

 

これも頻度を控えましょう。

 

どうしても飲みたくなる時

僕は炭酸水で我慢してました!

意外と効果的ですよ!!

 

以上主によく知られる

食べ物を紹介しました。

 

どうですか?

 

食べ物に意識を向けるだけで

美肌になれるなんて

やるしかないですよね!?

 

f:id:atsnr:20231124013607j:image

 

少しづつでいいので

気を使っていきましょう!

 

レッツトライ!!